楽天カードを作った時に貰った期間限定ポイント8000が月末までだったので何を買うか悩んでいたんですが、結局ジェフグルメカードを買いました。

金券ショップに売るときの換金率で言うと微妙にJCBギフトカード等の方が高いみたいなんですが、それでも1000円分のカードを楽天で1100円位で買って900数十円で売るというレベルなので、送料も考えると結局2割近く捨てることになります。

オークションとかで買うともっと安く買えるみたいなんですが知らない人から買うのが嫌なので楽天登録のショップから買うと上のようになります。

ジェフグルメカードはお釣りが出るし、10000円分が10000円で買えてしかも送料無料だったのでこれでいいやと思い決めました。

金券屋に売るんではなく実際に店で使う予定なので換金率も気にしないことにしました。
ジェフグルメカードが使えるお店(加盟店 )もこれだけあるので消化するのは容易だと思います。
https://www.jfcard.co.jp/introduction/kameiten.html

楽天ポイントが9500位しかなかったので足りなかった分は振込で払うことになりました。
私は無料で振込できましたが、振込手数料がかかる場合はお得度が下がるので要注意ですね。

自分としては賢い使い方だったとは思うんですが、他にも色んなポイントの使い道があるので人によるかもしれません。

今回の買物で楽天ポイントがまた100ポイント溜まりました。
ポイント2倍キャンペーンとかもあったんですが、金券は対象外らしく普通に1%のみです。

まあでも無事8000ポイントを消化できてよかった!(^^)