GMOとくとくポイント(ゲソてん)に新ゲーム「千年勇者~時渡りのトモシビト~」が追加され1週間程やってみたのですが、全然稼げませんでした。

期限(1週間毎)までにレベルやイベントクリア等、特定の条件(オーダーと呼ばれます)を満たせばCPというポイントが貰えて、CPに応じてGMOとくとくポイントが貰える仕様なのですが、かなり厳しいです。

●GMOとくとくポイントと千年勇者CPの関係。
CPを100貯めるとレベル(ゲーム内のレベルとは別)が1上がり、そのレベルによりポイントが貰えます。
ですが、1レベル毎に3か5ポイントしか貰えません。

オーダーひとつで10CP程度なので100CP貯めるのは非常に大変です。
私は10時間以上かけたので相当頑張った方だと思っていたのですが、それでも全てのオーダーをクリアすることはできずレベル2どまりで5ポイントしか貰えませんでした。

10時間で5ポイント(5円相当)って時給換算するとアホらしくなります。 
暇つぶしに遊ぶ程度ならいいと思いますが、やっぱりGMOとくとくポイントを稼ぐ手段としては全く効率が悪いです。
 
ダンジョンに入るとオートで進められるので、私は作業しながらゲームを進めておくみたいな感じで進めようと思います。

ただ、このゲームをやってみて面白かったこともありました。
ゲーム自体が面白かったのではなく(スクエニのゲームなので好きになる人もいるかもしれませんが)、始めて課金形式のゲームをやってみたのですが、なぜゲームに課金する人がこんなにいるのかということがよくわかったのが面白かったです。

これについては明日書こうと思います。

●関連記事。
GMOとくとくポイントに新ゲーム「千年勇者~時渡りのトモシビト~」追加