ファイアフォックスがアップデートされバージョン32になりました。
今回の変更点は以下。

●右クリックメニューが微妙に変更
以前は右クリックに「このページをブックマーク」と書かれたメニューがありましたが、現在は星形のアイコン(☆)に変更されました。
「戻る、進む、更新」もそれぞれアイコン表示になっています。
ユーザーインターフェースを変更されるのは嫌いですが、これはそんなに悪い変更ではないです。

●ページ内検索の件数表示
ページ内検索で検索結果の件数が表示されるようになりました。

ただ、グーグルクロムみたいにサイドバーの該当箇所に色付き表示する機能はないみたいです。
どうせならもうちょっと頑張って欲しかったところです。

●保存パスワードの「最終使用日」と「変更日」を表示。
以前のバージョンでは「サイト」と「ユーザー名」が表示されてましたが、「最終使用日」と「変更日」も表示されるようになりました。
 
私は必要だとは思わないんですが、あった方がいい機能なんでしょうか。
こんなの変える工夫するくらいなら他のとこ直して貰いたいです。

●その他。
セキュリティ向上や高速化もされたみたいですが、使用感はあまり変わりません。
ユーザーインターフェースもほとんどバージョン31と同じです。
もっと前のに戻して欲しかったんですけどね。

以前頻発していたフリーズの問題もバージョン31よりはマシですが時々起こります。
バージョン28以前の方がよかったです。
 
今回のバージョンアップは60点位?それなりには好意的に評価したいと思います。

なお、前回同様、悪いところはほとんど直ってません。
Firefox29.0.1の悪いところ一覧。詳しくはリンク先で。
http://todai.blog.jp/archives/1002961663.html
●重くなった。
●戻るボタンがアドレスバーに一体化 。
●ブックマークボタンも一体化。
●メニューバーとアドレスバーが同じ行に表示できない。 
●履歴ボタンの表示内容が変更。 
●タブデザインがGoogle Chrome風に。
突然フリーズする問題は解消されたようで、今のところは問題ありません。

一応、フリーズ問題の解消法も紹介しておきます↓
https://support.mozilla.org/ja/kb/firefox-hangs-or-not-responding

●ボタン配置などのデザインを変更する方法。
以前も書きましたが、バージョン29以降の戻るボタンの配置などを変更したい場合は「Classic Theme Restorer」というアドオンを使うとよいです。
28以前の状態に戻せますし、私が使ったみた感じではファイアフォックスが重くなったという実感はないのでお勧めです。
ダウンロードページは英語ですが、ダウンロード後は日本語で表示されるし、設定も簡単です。

★★★ ブログランキング参加中!1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村