ブログを始めて3ヶ月になりました!
ということで、ちょっと今までブログを書いてきた感想などを書いておきます。
 
相変わらず日常ネタが多いブログになっています。
ブログ始めた当初はちきりんさんんみたいなキレのある社会派記事をたまには書いてみようと思っていたのですが、未だ達成できず。。
早期リタイア系の記事を書こうと思いカテゴリまで作ったのですが、これもまだ2本だけという。。
もし期待してた方がいらっしゃいましたら申し訳ないですm(__)m
 
ループイフダン検証ブログで忙しかったり、健康上の理由で記事を書く時間を減らしたりしているうちに、ずるずると先延ばしになってしまいました。
今後、余裕が出てきたら書いていこうと思います。

●皆様に感謝!
そんな状況ですが、新規ビジターやリピーターも結構増えてきたようでPV等は結構安定しています。
見てくださっている皆様には本当に感謝しています。
ありがとうございます!

アクセスは相変わらずブログ村経由が多いです。
私の場合ブログ村経由のアクセスは新着記事のタイトルだけで決まってそうなので(順位が低いので個別ページからアクセスしてるとは思えない)、私の記事のタイトル(ブログタイトルもかも)に興味を持ってくれる方が多かったようです。
 
さらにPVを増やすにはどうしたらいいのかを考えていたのですが、やっぱり記事の質を上げるしかないと思っています。
特にテーマが決まっていないのでSEOとか考えるまでもなくグーグルに引っかかりにくいです。

●鳥のフンは微妙な幸運の前兆でした。
ちなみに、グーグルからのアクセスで一番多いのは鳥のフンです。
「鳥のフン 幸運の前兆」で検索すると結構上位(1ページ)に表示されるので納得です。
 
結局あれ以来いいことは全然ないんですが、唯一よかったのはこの記事のアクセスが増えたことでしょうか。
せいぜい1日数件レベルなのでホントーに微妙ですが。。(-ω-)ウーン

●ループイフダン検証ブログ(FXブログ) http://loop-ifdone.blog.jp/
姉妹ブログであるループイフダン検証ブログ(FXブログ)も3ヶ月記念なので簡単にコメントしておきます。
 
FXブログの方は着実に成長しており、PVも順調に増え続けています。
コンテンツも他にはないオリジナルで質の高いものが多いと自負しており、「ループイフダン情報が最も詳しいブログを目指す」という目標も達成しつつあると思っています。

今はアイネット証券の回答待ちの案件があり、それが完了するまで新規記事の投稿を遅らせているので、待ってくれている皆様には申し訳ないのですが、アイネット証券からよい回答を頂けたら書きためている記事を出していこうと思います。(アイネット証券様、すみやかな対応をよろしくお願いしますm(__)m )

SEOも強くグーグル1ページに2件も私のブログが表示されています。
記事を書くのも大変だし、グーグル八分になる等、いくつもの困難がありましたが、頑張っててよかった!と思える成果を挙げられたと思います。

ちなみに、FXはレバレッジを掛けなければ低コストで安定してコツコツ稼げるいい投資対象だと思うんですが、早期リタイヤカテゴリではそう認知していない人もいるようです。
結構悲しくて挫けそうですが、皆様にFX(ループイフダンに限らず)の魅力を伝えるのもこのブログ(早期リタイヤブログ)の目標にして頑張りたいと思います!

●総括。
2つのブログを書くのはやっぱり大変です。
どちらかに絞ってしまおうと思うことも多々ありましたが、何とか両方とも続けることができました。
これからも頑張っていきたいと思うので、どうぞよろしくお願いします。