★★★2014年9月3日更新

以前この記事で「ベジモンのお宝発掘アドベンチャー」というゲームでGMOとくとくポイントを貯める方法を紹介しました。
今回はそれ以外の簡単にできるポイントを貯める方法を紹介します。

●釣神(ゲーム)(1ポイント~)
2014年8月25日に追加されたゲームでGMOとくとくポイントのトップページにバナーがあります。
クリックするだけのゲームで、1週間に獲得したポイントを山分けする方式です。
1回やれば最低でも1ポイントは獲得できるようです。

「釣神」攻略wiki(GMOとくとくポイント、ポイントタウン)効率よく魚を取りポイントを稼ぐ方法 で詳しく説明しています。魚図鑑はこちら

●アンケート(3ポイント程度が多い)
楽天のアンケートとほぼ同じシステムで、稼げるポイントもほぼ同じです。
アンケート自体が楽天と同じ時もあります。
 
1回3ポイントほどが多いです。
設問数が多いものだと50ポイントとかもあります。
楽天同様、高ポイントが貰えるものはすぐに締め切りになることが多いです。

●商品検索で1ポイント。
GMOにログインし、「ショッピングで貯める&使う」ページ(画面左上にリンクあり。下記URL)から商品を1回検索すると1日1ポイント得られます。

「ショッピングで貯める&使う」
 http://point.gmo.jp/consumer/search/

なお、ポイントが反映されないことがあるので、ポイントが獲得できたかを念のためポイント通帳で確認した方がいいです。

●クリックで1ポイント。
クリックだけで1日1ポイント獲得できます。
ログイン後、画面左の「1日1ptコーナー」というリンクから、指示通りにクリックすれば1ポイント。

また、画面右に表示される「夫婦で温泉に行こう」 というバナーは、クリックすると別ページに移動し、そこには1000ポイントを獲得するための条件等が書いてありますが無視してよく、訪問ポイントを獲得するだけなら画面中央(画面右ではない)の「夫婦で温泉に行こう」 という画像をクリックすればOKです。(2014年9月3日になくなりました。)

●とくとくガチャ(期待値0.3ポイント)
ログイン後、画面左の「とくとくガチャ」というリンクからアクセスできます。
クリックするだけなのですが、確率は3分の1程度で当たれば1ポイント、稀に3,10ポイント獲得できます。
くまポンのクーポン券が当たることも多いですが、くまポンは低ポイントで買えるものが少ないのがネックです。
基本的には1日1回までですが、画面下のゲームをクリアすればそれぞれ1回づつガチャに挑戦する回数が増えます。

●とくとくガチャの下のゲーム(最大3ポイント)
上記とくとくガチャのページの下に3つのゲームがあり、それぞれクリアする毎に1ポイントが貰え、さらにガチャ挑戦回数が1回増えます。
 
ベジモン農場(ベジモンのお宝発掘アドベンチャーとは別のゲーム」というゲームは「ベジポンを回す」と1ポイント貰えます。
これはゲーム画面右上の「ボーナス」を押してゲーム内ポイント(ポン券、 VC (ベジコイン) )をためて、ゲーム画面上の「ガチャ」をクリックするとできます。

ガチャはいくつか種類があり、必要なゲーム内ポイントが違うのでそれが少ないものを選んだ方がいいです。
どれを選んでもGMOとくとくポイントは1ポイントです。
意味がわかれば数クリックだけの作業なので簡単です。
 
普通にゲームを進めてゲーム内ポイントを貯めることもできますが、GMOとくとくポイントは1日1ポイントまでしか獲得できないので、ポイントのためにゲームに深入りする意味はないです。 
 
陰陽の道」というゲームは「合成」すると1ポイント稼げます。
これは式神というアイテム(カード)とお金を集めて式神を合成という欄をクリックします。
普通にストーリーを進めてもお金や式神を集められますが、1日1回ゲーム内のガチャができるので、こちらで集めた方が簡単です。

ブラウザMC☆あくしず 鋼鉄の戦姫」というゲームが2014年8月5日から追加されました。チュートリアルの通りに空き地を領地にすればいいのですが、空き地に出撃させてから完了されるまでに現実で5~10分程度の時間がかかるようです。適当にチュートリアルを進めてたらいつのまにか条件をクリアしてました。かなり面倒だし全然面白くないのでお勧め度は低いです。

(2014年8月5日追記:ゲームの入れ替えがあり「戦国ハザード」はなくなりました。
戦国ハザード」というゲームはチュートリアルの通りにクリックするだけです。
ステージクリアと表示されたところでポイントが獲得できます。
最初のチュートリアルが終わればステージを選べるようになりますが、どこをクリアしてもポイントは貰えるので、ポイント的には毎日最初のステージをクリアするのがお勧めです。

●リーグオブジュエル(ゲーム)(1ポイント~)
「リーグオブジュエル」というゲームが2014/07/24頃から出来るようになりました。
GMOとくとくポイントのトップページ左にリンクがあります。

クリックするだけのゲームで、1日に獲得したポイントを山分けする方式です。
マップやアイテム等の詳細な情報はこちらにあるので参考にして下さい。
基本的には出口には行かずにバトルや宝箱からポイントを回収するのがよいようです。

1回やれば最低でも1ポイントは獲得できます。
根気よく何度もやれば10ポイント程度獲得できることもありますが、運の要素が大きくまた所要時間も長いので、1ポイントだけ稼ぐ方がよいと思います。

●千年勇者~時渡りのトモシビト~(1ポイント~)
2014年9月4日に追加され、ログイン後左右や中央の広告からリンクされています。
RPGであり期限(1週間毎)までに特定条件を満たすとCPが貰えそれに応じてGMOとくとくポイントが貰えます。

10時間で5ポイントというレベルであり非常に効率が悪く、ポイントを稼ぐ手段としてはお勧めできません。こちらでも詳しく紹介しています。
スクエニのRPGなのでスクエニのゲームが好きな方は遊んだついでにポイントを稼ぐという感じでやるのがよいと思います。

●GMOとくとくポイントハッピーくじ(期待値0.5ポイント)
GMOとくとくポイントツールバーをインストールすると1日1回挑戦できます。
2分の1程度で1ポイント当たります。
運がよいとさらに1000ポイント当たることもあるそうです。

●週1のポイントスロット(メール)(1ポイント)
週1回、ポイントスロットというメールが来ます。
スロットをクリックし、当たると1000ポイント、ハズレでも1ポイント貰えます。

●クリックで1ポイント(月末までの期間限定ポイント)
カラメルというサイトでもGMOとくとくポイントが貯められます。
カラメルにログイン後、左のバナーをクリックするだけです。
 
ただし、月末までの期間限定ポイントなのでお得度は低いです。
カラメルのメールマガジンでもポイントが得られると書いてあるサイトもありますが、現在はポイントのリンクはないみたいなので、メルマガは取らなくてもよいと思います。

●ベジモンのお宝発掘アドベンチャー(ゲーム)
1回3分、平均3ポイント、2時間毎に挑戦可能で、一番稼ぎやすいと思います。(2014年7月20日時点)
金、銀、銅の順で開けていくのが効率的です。
詳細はこの記事を参照して下さい。

以上まとめると、毎日確実に貰えるのが以下の8ポイント
●商品検索で1ポイント。
●クリックで2ポイント。
●とくとくガチャの下のゲーム(最大3ポイント)
●リーグオブジュエル(ゲーム)で最低でも1ポイント。
●クリックで1ポイント(月末までの期間限定ポイント)

他は確率次第ですが、以下を全部合わせれば10ポイント以上は稼げます。特にベジモンのお宝発掘アドベンチャーは稼ぎやすいのでお勧めです。
●アンケート(3ポイント程度が多い)
●とくとくガチャ(期待値0.3ポイント)
● 釣神(ゲーム)で1ポイント(週1回)
●GMOとくとくポイントハッピーくじ(期待値0.5ポイント)
●週1のポイントスロット(メール)(1ポイント) 
●ベジモンのお宝発掘アドベンチャー(平均3ポイント、2時間毎に挑戦可能)

★★★ ブログランキング参加中!1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村