●タイヤを無料で手に入れる方法。
せっかく調べたので一応紹介しますが、使えるレベルのものを入手するのはやはり難しいようです。

1.自転車屋。
自転車屋に頼んでみるというのが最も簡単な方法です。
何店かに聞いてみたところ気前よくくれる店もありましたが、かなりのボロタイヤでした。
一時的な代用品にはなるかもしれません。

2.粗大ゴミ。
粗大ゴミのタイヤを外して使うという方法は法律的にも微妙なのでお勧めできませんが、ネット上で紹介されていました。
タイミングよく自転車が捨てられることは希なので根気よく時間をかけて探す必要があり面倒です。

★★★

●ついにタイヤが破裂!
先日こちらに書いた通りタイヤが今にも裂けそうなので、交換時に備えてタイヤの値段を見に行こうと思いホームセンターに向かってたら、自転車のタイヤが破裂しました!なんてこった! ヽ(゚Д゚;)ノ!!
自転車でいけば大した距離ではないのですが、歩くとかなりしんどいです。
 
しかもこの暑い中なんたる苦行だ。。(後で考えてみたら、夜にいけば暑さを回避できたのに!なんか頭が働いてないみたいです。悲しい。)

坂道を登っている途中で破裂しました。
多分、坂だったので後輪への負荷が大きくなり耐え切れなくなったんでしょうね。
せめて坂道だけは自転車に乗らないようにすべきでした。。

1時間もかけてホームセンターに到着し1500円でタイヤとチューブのセットを買いました。
アマゾンより安かったのでここだけは不幸中の幸いでした。
帰りも自転車を引きながら歩くこと1時間。

会社を辞めて以来こんなに歩いたのは初めてかもしれません。
既に足が痛い!筋肉痛になりそうです。
さっさと交換作業をしちゃいたいんですが、この疲れがとれないとやる気にもなりません。
せめて交換作業が順調に進むことを祈る!

★★★ ブログランキング参加中!1日1回クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村