ブログを書くにあたって色々考えたのですが、やはり自分の好きなブログみたいな感じになりたいと思ってます。
ということで私が好きで目標としているブログを紹介します。

「Chikirinの日記」

有名ブロガーなのでご存知の方も多いと思います。かなり前からのファンで、全記事を読んでいます。彼女が退職する前の方が鋭い記事を書いていた気がしますが、それでも今も良質の記事を書いていると思います。

私が会社を辞めたのはこのブログの影響といっても過言ではありません。
ずっと会社にしがみつくだけでない色々な働き方があることを論理的に説明しており、私も自分の考えを見直すきっかけになりました。
京大卒ニート(自称)のphaさんなどもそうですが、組織で働くだけが人生じゃないと思い、早期リタイヤを目指すようになりました。

さて、このブログの特徴は一味違った切り込み方。
テーマも切り込み方もよく考えられており、ありふれたネタや結論ではなく、よーく考えると確かにそうだよねという新鮮な発見があって面白いです。記事の最後に「そんじゃーね」と書いたり、「~だよね」みたいなフランクな文体もうまく混ざっているのも特徴でしょうか。

たまにはちきりんさんみたいな鋭いネタの記事を書きたいと思っています。
他にも尊敬するブロガーがいるのでちょっとずつ紹介しようと思います。